備忘録代わりのブログ

タイトル通りの私用備忘録。適当に残しておきたいことを書いておくブログ

戦艦少女R イベント:地獄群島 所感

資材:少なめ

育成:まあまあ

最大の反省:バケツは増やしておけ

地獄群島イベ終了

戦艦少女Rのイベントが終了しました。

私が始めたのが去年12月末、2ヶ月でイベントにブチ込まれた様相に。

イベントとして

個人的な感想で言えば、面白かった!!

駆逐艦が活躍できたし、自分が好きな艦を好きなだけ使える感じがわりと楽しかった。

まあそれでもやっぱり戦艦や空母偏重にはなったけど。。。

攻略状況

2/3 14:00 イベント開戦

同日 14:35 E1攻略完了(仕事中)

同日 15:28 E2攻略完了(仕事中)

同日 17:13 E3攻略完了(仕事中)

同日 21:56 E4攻略完了、この段階でイベント完全攻略

…このように、攻略自体はまさかの初日制覇。

ただ、資材やバケツはこのときすでにカツカツ。イベント始まった瞬間に限定セットを購入してるくらい。

ここから掘りで少し沼を見て、その後瑞鶴も無事にお出迎え。

結果としては完全勝利となりました。

攻略が早かった理由

このイベント自体が大陸版の焼き直しであること(イベント自体は2年ほど前のもの、報酬は違ったらしいが)

そのため情報がすでに出切っていたというのが大きい。

それを参照して出すだけでよかったので、高速攻略+即掘りへ移行できた。

総評

駆逐艦育てておいてよかった!」
;0v0<やっぱりロリコンじゃないかー!!

おまけ

f:id:nanami199:20170218211510p:plain

「悪化はしてないな!!」

0v0<改善もしてないけどな!!

どっとはらい