備忘録代わりのブログ

タイトル通りの私用備忘録。適当に残しておきたいことを書いておくブログ

raspberryPi2に悪戦苦闘!

現在RaspberryPi2と格闘しております。ぱせりんです。

・raspbianが認識されない
ddで入れたraspbianが認識されない。
ddで入れ終わったあとに書き込みPCが自動でマウントするかなーと思ったけどしない。
書き込みミスってるかなーとか考えてた。

・NOOBSすら反応しない
これはちょっと意外。
これが反応してくれないため同しようもない状態。
こいつが入ってくれればなんにも問題はないんだけどねぇ。。。

・虹色スプラッシュに赤い四角を確認
しょうがないから現在運用しているNASbianを一回止めて、そのSDで検証。
一応動いたからパーツ破損ではない模様。まず一安心。
調べたら虹色スプラッシュ+赤四角は電圧不足だそう。
そういや高出力モードにしてましたわNASのほうは…


とりあえず、設定さえちゃんとすれば動くことは見えたから、
そのあたりしっかりと設定して動作確認まで持って行こう。。。